"AKAGI SHIGERU"

麻雀好きには定番かもしれません!
鬼の様な強さです、赤木しげる!!
b0141869_12472234.jpg

作者は”カイジ”などでもおなじみの福本伸行さん。
※写真は鷲巣の金がつきた瞬間の1コマ!!フレーズが最高!!

麻雀好きの方は是非!!読むと麻雀したくなります!!

※アカギ(赤木しげる)
主人公である白髪の少年(初登場時の1958年で13歳)。
麻雀・その他ギャンブルの天才。能力・精神性・運気、その全てが常軌を逸しており「悪魔」と比喩される。若年ながら数々の修羅場をくぐりぬけ、伝説を築いていく。
口数が少なく常に冷静で一見冷めているようでもあるが、狂気と無欲からくる独自の死生観を持ち、自らの信念と判断には命を賭けることも厭わない熱さを秘めている。

※鷲巣巌(わしず いわお)
戦後の日本を裏から支配し、巨万の富を築いた闇の帝王。
卓越した先見性と頭脳と、神懸かり的なほどの絶大な『剛運』をもつ別名“昭和の怪物”。戦前は有望な警察官僚だったが、日本の敗戦を予見し退職。戦後は経営コンサルタント会社「共生」を設立し、戦前のコネを駆使して巨財を築き上げた。老いと死への絶望から狂い、”鷲巣麻雀”なるもので若者の命を弄び、それにより若者が敗れ死に絶える様を見ることを最高の愉悦としている。狂人の多い福本作品の中でもかなり異質の存在。現在アカギが最も長く戦っている相手であり最強、最狂のまさに悪魔。

もちろん福本作品おなじみの””ざわざわ…””ざわざわ…”も炸裂します!!
[PR]
by pacifica096 | 2009-02-09 13:04 | 日記
<< "STANDARD ... "STANDARD&... >>