Pringlesってポテトチップスじゃないの???

b0141869_1384745.jpg

↓↓↓↓↓こんな味もあるんですね↓↓↓↓↓

b0141869_1394435.jpg

b0141869_1310557.jpg


《 面白い記事発見 》

この誰もが知るポテトチップスですが、このたびこれはポテトチップスではないとイギリスの高等裁判所から判決を受けました。BBC NEWSによると、判決の理由となったのは、この自然ではない形と、使用されているジャガイモの量が原材料の50%以下だったことだと見られています。

P&Gは、プリングルスがポテトチップスとして付加価値税17.5%が課されていたことに対し、異議申し立てを行っていました。

イギリスでは、パン類などはVAT(Value Added Tax)と呼ばれる付加価値税(日本の消費税のようなもの)を支払わなくてもよいことが多いのですが、この判決によって生産販売をしているP&Gに数億円相当の利益がもたらされると見られています。

溶けるような歯ざわり、一定の色、一定の形を根拠とし、一般のポテトチップスとは似ていないとP&G側は申し立てていたのです。さらに他のポテトチップス類はチューブ状の容器には入れられず、生地から作るため、プリングルスはポテトチップスよりも、むしろビスケットやケーキに分類されると主張していました。

そしてP&Gの望む通りの判決が出たのです。

今になってプリングルスはポテトチップスでは無いと言われても困ってしまいますよね。




う〜ん、別にどっちでもいいですね…

店内ポロシャツ、Tシャツ、パンツ一部セール中です!お時間のある方は是非ご来店下さい♪
[PR]
by pacifica096 | 2009-08-09 13:11 | 日記
<< UNITED SPORT/ユナ... 最近 >>