US ECWCS JACKET 《 WIND BLOCK》

こんばんは!

今朝はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
去年も接種したのですが、効き目は5ヶ月くらいしか無いらしくシーズン毎に受けた方が良いそうです。
新型のワクチンは成人男性は遅かったら来年の1月くらいの接種になるらしく、抗体?が出来るのに接種からちょっと時間がかかるそうで、インフルエンザの流行のピークには間に合わないかもとの事でした。
ん〜、どうにかして欲しいですね、絶対掛かりたくないですからねぇ…


それでは入荷商品のご紹介です。
《 US TYPE ECWCS JACKET 》
b0141869_18191741.jpg


「ECWCSパーカーは1980年代後半に正式採用された防寒パーカーです。当時の新素材であったゴアテックスを使用していたため一般にゴアテックスパーカーと呼称されています。 ECWCSとは(EXTENDED COLD WEATHER CLOTHING SYSTEM)の略で拡張式寒冷地被服システムの意味です。 これはパーカーの他に化繊のインナーウエアー/ライナーのセットで、それまでのM-65パーカーのような防寒性のみを追求したタイプから組み合わせにより様々な気候に対応できる画期的な被服システムになりました。」

こちらのジャケットは主に1990年代から使用されている初期型(1ST GEN)や陸軍型と呼ばれるフードが露出したスラッシュポケットのタイプをショート丈にて製作されています。ゴアテックスをナイロンデュポンにする事でタウンユースでの機能《防水&防風》も確保し、尚かつロープライスでの提供が可能となっています!!

昨年も好評でしたこちら、今年はフードにファーが付いて再登場です!!
サイズも今年は3サイズありますので去年買い逃した方は今年は大丈夫ですよ!!

SIZE : X-SMALL ~ SMALL ~ MEDIUM
PRICE : ¥17640
※ファーフードのみの販売もありますのでスタッフまでお尋ね下さい!

すっきりフィット感のあるシルエットが人気の理由です♪
その他、入荷アイテムもありますので是非ご来店下さい♪
[PR]
by pacifica096 | 2009-10-16 18:36 | 入荷商品/NEW
<< CARDIGAN 明日の入荷予定商品 >>