PEACE THROUGH WAR

熊本在住の方はご存知の方も多いと思います、雑貨屋””ZAP""さんにてGET。
b0141869_12371263.jpg

アメリカ軍の実用手榴弾(現在は切れ目のない丸いタイプに移行しているらしく、これは古いパイナップルというタイプになるそうです。)爆発した際に、切れ目のところで分裂して飛び散り敵にダメージを与えるそうです(恐ろしい…)
b0141869_12433093.jpgb0141869_12435355.jpg
(左)映画等でもよく見られるピンを抜くシーン、意外とかたいピンが付いていた思いっきり引き抜かないと抜けません。(簡単に抜けたら危ないから当たり前ですが)(右)レバー部分はねじ式になっていて取り外しが可能で火薬を入れたり出したりできるようになっています。下にも同じ様に穴があいています。意外と重くて、投げるときは上投げではなく下45度から放り投げるのがベストだそうです。(そうでないと肩を壊す危険性あり。)ZAP店長さん談。
b0141869_1315849.jpg

現在では、Tシャツのデザインや反戦運動のシンボルとして見かける事もありますが、使われない様になるのが一番いいですね。※※これはディスプレイ用でもちろん火薬を抜いてあります!
[PR]
by pacifica096 | 2008-10-01 13:07 | 日記
<< HOLIDAY IN ZOO オンラインストア!! >>