挨拶

今日出勤する為にバス停までの道を歩いていると、前から制服を着たおそらく中学生の男子が歩いてきていました。なんのことはなくすれちがおうとしたところ”おはようございます!!”と挨拶をしてくれました。まさか挨拶をされるとは思っていなかった自分はその男子の大きな挨拶にかなりびっくりしてしまい”おはようございます”と小さな声で返すのがやっとでした。(あまりのビクつきぐあいに男の子も逆にビビったと思います。)その後、清々しく挨拶を返す事が出来なかった自分がミョ〜に恥ずかしくなってしまいました(27才なのに…)

毎朝必ず通る道なので(相手の男の子も通学路のはず!!)次ぎあった時は笑顔で挨拶しようと思います。そういえば自分も小さい頃は知らない人にも挨拶してたのを思い出し、挨拶ってやっぱり大事だよな〜〜と改めて考えさせられました!!
[PR]
by pacifica096 | 2008-11-17 14:00 | 日記
<< STYLE SAMPLE SLIMFIT MELTON ... >>