人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国士無双炸裂!しかし…

※今回のブログは完璧な麻雀日記です!麻雀に興味が無い方にはさっぱり意味が分からないと思います!!申し訳ありませんがご了承下さい!!(しかも長いです!)

さて、昨日はまたしても決死の覚悟!?で麻雀に!
今回は初潜入の下通り某雀荘へ、私(前回敗)、DT(頭脳無)、Z(前回敗)、DT(本家)と共に突入!!

私、昨日は絶好調!のりにのりまくって中盤でこれが炸裂!!
国士無双炸裂!しかし…_b0141869_1523973.gif

この一撃で、Z(前回敗)がZ(今回も敗)に改名決定。

しかしその数局後…
上の裏通り某アクセサリーショップ店長の奇跡の上がりが炸裂!!
※ここからはライブ形式で再現します。

DT 「リ〜チ!」 (この時点で伍萬をアンカン(赤ドラ含む)済み)

※ドラ表示牌は四萬。

一同 「まじで〜!?すでにハネマン確定たい〜↓」

ざわ…ざわ…

といいつつ、一同アンパイ切り。

オレ 「これで裏ドラも四萬だったら笑えんね〜(笑)」

一同 「んなわけナイっしょ〜(笑)そしたらドラ10っすよ〜(笑)」

一同 「ワハハッ、ワハハッ(笑)」

一巡して再びDTがツモ。

DT 「おっしゃ〜、一発ツモ〜(笑)」

一同 「……マジ…。」

ざわ…ざわ…

DT 「いや〜、でも役が無いんすよ〜。リー、ソク、ツモ、のみっす↓」

一同 「それでもドラ5だけん、バイマンたい!!(怒)」

DT 「あっ、裏ドラ見るっす。」

ざわ…ざわ…

一個目の裏ドラ、「ソーズの二」

一同 「やっぱ四萬な訳ないたい〜(危)」

DT 「ドラ3っす。」
※ソーズの三がまさかの暗刻。

ざわ…ざわ…

一同 「…ってことは三倍マンたい…。」

DT 「じゃ、残りの裏ドラあけますね〜。」

ざわ…ざわ…

ぽろっ……  





「四萬」




一同 「はっ!?…ってことは…リー、ソク、ツモ…… ドラ13!?!?」

そして…

一同 「マンガじゃないんだけん…。」


こんな感じで昨日の主役はなんといってもDT(本家)でした♪
いいもの見させて頂きました!!凄い楽しかったです!!
by pacifica096 | 2009-03-04 15:45 | 日記
<< ALTERNATIVE / オ... OLD MINT >>